A8ネットのオンラインセミナーで学んだこと。売り上げを伸ばしたいなら必見!

A8ネットのオンラインセミナー(2020年9月実施)で学んだことをまとめます。

売り上げを伸ばしたいなら必見!と書きましたが、個人的なメモです。もっともオンラインセミナーの登壇者はプロの方なのでヒントになることも。ぜひ参考にしてください。

(1)売上の多いサイト運営者がしていること

リスクヘッジだそうです。SEOだけではなくSNSほか、入り口を増やしなさい、ということ。もっともわたしもそうですが、社会不適合者のアフィリエイターが交流を前提とするSNSの活用とは。どうしましょうか。

(2)個人の複数サイト運営は難しい

複数サイトの運営ではなく、1記事での流入増加(改善)を検討すべし。具体的にはリライト。

(3)ユーザー目線

成約率の高い無料系でも、ユーザー目線を忘れずに。特に成約で成果が上がる案件なら制約への障害を低くする努力を。

(4)検索意図を考えよ。

なぜそのキーワードで自サイトにたどり着いたか?徹底的に考えよ。検索キーワードの陰には「悩み」があり、この悩みの解決が成約率の上昇につながります。

また、ヤフー知恵袋で「悩みの検索」も有効。

(5)どれくらいの売り上げをめざすか?最終目標でサイトの内容も違ってくる。

最近では「雑記ブログ」では売り上げは期待できないようです。もっともゴールをどこに置くかで違ってきます。

具体的には月数千円で満足するのか?それとも月数十万円か?

もし月数十万円を目指すならば専門性のあるサイト運営がおすすめだとか。

(6)複合キーワードで売り上げを伸ばす

よくあるキーワードでは売り上げは伸びないそうです。競争が激しいから。そこで検討したいの複合キーワード。「ビッグキーワード」+「ミドルキーワード」+「ミドルキーワード」。

つまり競争率の低いキーワードを探せば、可能性も出てくる、そんな話です。

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